-ポケットエロモンスター緑- ORIGINAL SOUND TRACKS
ロゴクレミナ

KICHUREAさんというサークルの方から依頼を受け、
「ポケットエロモンスター緑」のための、オリジナル曲を数曲ほど制作しました!
オッケーをもらえたので、宣伝をかねて公開していきます。


KICHUREAさんのホームページは↑こちら。

購入は↑こちらから。
ただしッ!!
いずれも18歳未満のチビっ子のみんなは入っちゃいけねえ
仕様となっておりますので、
そのテのものなんて苦手だわキャアアという方は特攻しちゃ駄目ですよん。

制作したブツは以下のとおり。
タイトルテーマザコバトル
森ダンジョン聖騎士団バトル
遺跡ダンジョン終盤ザコバトル
勝利ジングルラストバトル
ゲームオーバー隠しボスバトル
キャラセレクト
全曲じゃないのがもどかしい。次回作に参加させていただけるならば、
そのときこそ全曲担当することでしょう(ニヤリ)

なお、ここの曲は「ポケットエロモンスター緑」用のオリジナル曲であり、
素材としての利用はできませんので注意。

例え「この曲使いたいですぅ(はぁと)」とか連絡されましても、
KICHUREAさんがまず許可を出しゃーしねーはずですので。
似てるっぺぇ曲素材を俺が作るまで待っておくんなまし。

全曲、Microsoft GS Wavetable SW Synth音源で最適に鳴るはずです。
また、ゲーム内ではKICHUREAさんのほうで、タイトルが変わったりピッチが変わったりしてるかもしれません。



メインテーマ KICHUREAさんからのリクエストは、「超超個性的な感じで!!」とのことだったのだが、
趣味を出したせいで民族楽器な曲になってしまいました。
勇ましいオーケストラでも良かったかも知れないが、今となってはこれで正解と思えます。
モンスターバトル! KICHUREAさんの作品作りの世界観、方向性、ネタっぷりなどを慎重に確かめつつ、
独特なザコバトル曲を目指しました。後ろのほうでエスニックな弦が鳴ってます。
メロディー自体はピュアな感じを目指しました。
・・・18禁ゲームなのにピュアとはこれいかに。(それを言っちゃ以下略)
勝利! ザコバトルをアレンジしたような形です。
この辺はシンプルにいこっかなと。
熊でも出るんかね 森ダンジョンの曲。エレピとフルートで、さわやかな感じに仕上がりました。
ポケエロは深いストーリーなんぞなく、ひたすら俺TUEEEを目指すゲームなので、
BGMも深く考えずにストレートでいってるのです。
龍さん龍さん
あなたはいずこ
KICHUREAさんが描いているWeb漫画、「ザベリアルオブサーヴァント」を
なんとなーく見てたらなんとなーく浮かんでしまった遺跡ダンジョンの曲。
当初は予定になかったのですが、完成させたらありがたくも採用していただいた。
数曲だけで申し訳ない・・・全部聞きたい方は購入してくれー。特にウリは戦闘曲なんでね。


トップへ戻る